to-taka’s blog

『言靈(ことだま)波動:対話療法』&雑談日誌

映画『記憶にございません!』

 

家内がテレビCMで紹介していた映画・・

三谷幸喜:脚本・監督による映画『記憶にございません!』

首相官邸を舞台にした総理大臣が主人公(中井貴一主演)のポリティカルコメディー)

・・を「観てみたい・・」と、言っていました。

 

これまで、入院・手術後・・お尻の手術痕が痛くて、

兎に角、30分と座っていることができず、(最初は5分と・・)

極力、外出は控えていたのですが・・

 

先月、出産後の産婦が使う『円座クッション』持参で、

映画『アルキメディスの大戦』(前後2時間半程度)鑑賞できたことに自信を覚えて・・

 

最初、私の身体を気遣って躊躇していた家内を連れて,『記憶にございません!』

観に行ってきました。

https://kiokunashi-movie.jp/

 

*********

 

映画『記憶にございません!』は、コメディですが・・・

 

劇中:

法人税の穴埋めに使うための・・消費税増税”や、

野党との馴れ合い・・・などなど、笑えて面白かったです。

 

三谷幸喜・脚本・監督の・・

現:安倍内閣を反面教師とした、痛烈な政治批判映画と、観ましたが・・

・・さて、皆さんはどう観ますか?