to-taka’s blog

『言靈(ことだま)波動:対話療法』&雑談日誌

狭心症、心筋梗塞、不整脈、訃報

狭心症心筋梗塞不整脈、訃報

 

9月22日『狭心症も“ボルト&ナット(靭帯)”の緩み異常から!』

http://blog.livedoor.jp/tarikikikou/archives/52072129.html

と、題して投稿しました。

 

9月21日の来院目的は、腰痛と胸痛でしたが・・狭心症と診断されていて

胸の痛みは狭心症が原因だったようです。

 

例によって、『腱・靭帯理論』に基づく『言靈(ことだま)波動:対話療法』で

施術を進めていきましたが・・

 

右足のシビレが残るとのことで・・

10月7日、2回目来院だったのですが・・胸の痛みは出なくなっていたようです。

 

*******

 

私事です。

 

4月の入院・手術で、医師である弟は、「兄貴は1週間と持たない!」

危篤状態だと妹たちに言っていたようですが・・

 

意識が戻った時、頻繁に脈が飛ぶのが気になっていたのは確かです。

後で聞いたのですが、県立病院の循環器の専門である副院長が度々、病室に見えていたようです。

 

先日、“かかりつけ医”として紹介されているクリニックでは、

心臓については診てもらっていなかったのですが・・

 

また、脈が飛ぶのが気になったので・・心電図を取ってもらったところ、

横になると・・左程の不整脈は出ません。

 

(“激ヤセ”で骨が浮き出て、吸引キャップが付かなくて

医師から「平たいところで」と・・苦笑い)

 

改めて、クリニックの医師が、県立病院からの紹介状を見直したところ・・・

たった一行、『心筋梗塞』の文字が入っていたようです。

 

心筋梗塞だったとは・・知らなかった!≫

 

*******   ******

 

10月9日、鳥取のF先生から訃報が!

 

鳥取教室の中野 茂先生が、10月6日、大動脈瘤破裂により、急死されたとの事

≪まさか、私より先に逝かれるとは・・言葉がありません!≫

 

中野茂先生の『お済度』はシッカリ申し込ませて頂きます。

『お済度(盂蘭盆・盆供養の始まり)』

http://blog.livedoor.jp/tarikikikou/archives/52072637.html

 

*******

 

鳥取教室は、福田先生に引き継いで頂けることになりました。

 

  • 福田順子先生 〒680-0862 鳥取市雲山241-14  Mimu(ミーム) mr.miki.miho-kanou@a011.broada.jp

 

*******   *******   *******

 

父親や、母親が亡くなった時は、涙一つ流れませんでしたが・・

大げんかした叔父の時は、泣けました(知らせが入る前に、訪れてくれましたか!)

中野先生の時も・・少し苦しまれたようでした。

 

(また、脈が頻繁に飛び始めました、体力がかなり消耗していますから)

私自身、そう長くはないと思っていますが・・(家族葬・予約・支払い済み)

 

『言靈(ことだま)波動:対話療法』:氣光整体・東陽

http://www7a.biglobe.ne.jp/~to-taka/index.html